菜の花の味

この季節になってというか、少し前からなのですが、
春を感じる味のひとつに「菜の花」があります。

ちょっと苦味があるので、好き嫌いはあるかもしれませんが、
個人的には、春を感じる味のひとつとして大好きです。
でも、妊娠してる人とか、お子さまにはキビシイ味かな。

自分で料理するとなると、どうしていいか分からなくて、
調理されたものを買ってきて食べているんですけどね。
茎の緑と、花が咲ききらない房になっている部分の
歯ざわりが個人的には大好きな春の味です。
みなさんにも、春の味ってありますか?

このブログ記事について

このページは、ctwが2009年3月16日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デメルのチョコレート」です。

次のブログ記事は「資生堂パーラーで見た親子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。